2007年2月14日水曜日

グラフィックカードに640MB?

 昨日のGroupAccessの接続不良はこれ↓が原因でした.

  故障発生/回復のお知らせ(北海道エリアの一部)

 お、俺の1時間を返せぇ~っ!! orz

 とNTTに愚痴った所で本題.
 昨日見つけたニュースで、GeForce 8800 GTSと言うグラフィックカードの事を紹介していました.

 「メモリ半減320MBの廉価版グラフィックカードが発売」

 …は、は、半減で320MBって何??
 調べてみるとこのGeForce 8800 GTSと言うグラフィックカード、通常版は640MB(!?)も積んでるらしい.
 っつーか、640MBも積んで何すんの?
 最近のゲームって、そんなにメモリ使うのか??

 ゲームをやらないlightmaterialには想像も出来ない世界です orz

 一瞬「3Dグラフィックとかの業務用かな?」とも思ったんですが、カードの売り文句が「Get Your Game On」らしいので、やっぱりゲーム用みたいだ.
 ここ↓とか見ると、凄い重装備のPCじゃないと搭載できなそう(PCIブラケット3本分).

 「NVIDIA GeForce 8800 GTS なんとか動いた」 - おじゃあお木

 まぁ、オンボードグラフィックで十分だと思ってるlightmaterialは、一生お目にかかる事のないグラフィックカードでしょうねw
 

0 件のコメント: