2007年4月8日日曜日

動いたtrac-admin.

 先日(と言っても、私の場合週末しかblog管理していませんので、先週の話ですが orz)書いたtrac-adminが動かない問題、lightmaterialが参考にさせてもらったdiscypus.jpの管理人さんと思われる方から、そのものズバリの情報をコメントに頂いて、早速試した所サクッと動きました!!

[??@fedora]# /usr/bin/trac-admin

trac-admin - The Trac Administration Console 0.10.3.1
…[以下コマンドリファレンスがズラズラと]…


 discypusさんのご指摘では、どうやら本来Lf改行になっているべきコード(trac-admin/tracd)がCrLf(要するにSjis用改行)になっていたらしい.

 詳しくは↓こちらを参照.

 trac-0.10.3.1-ja-1 の trac-admin, tracd の改行コードを修正

 と言うか、上の記事の投稿日が「2007-03-15」になってると言う事は、discypusさんのサイトをくまなく読んでいれば、さっさと問題を解決出来たって事ですね orz

 とにかく、神の一言で最低限の部分が動くようになったので、他の所でも引っかからないか確認しつつ設定してみます.

0 件のコメント: