2007年4月8日日曜日

Tracを動かしてみた.

 と言ってもtracd(Tracに付属するhttpサーバ)で動かすと言う姑息な手段ですw

 tracdで
[??@fedora]# tracd --port [適切なポート番号] /var/www/html/trac

 として動かしてみました.
 ※今更ながら気付きましたが、正直Trac用のディレクトリ作成パスが不正です orz
  何故なら、今のパス設定だと設定ファイルが丸見えだからw

 Apacheでやるとまだ上手く動きませんので、もう少し設定なり環境(パス等含む)を見直す必要がありますが、それでもTracを動かすのも夢物語では無くなりました.

 軽く各機能を見てみましたが…これは良い!!
 素晴らしいです.
 これだけ充実した環境だと、プロジェクト把握が容易に出来ると思われます.
 そりゃ、これだけ動かす条件が多いのにも関わらず使う人が居る訳ですね.


 因みに、先ほどdiscypusさんのサイトを覗いてみたら、改行コード問題について更に詳細に書いてありました.
 有り難や有り難や.

 [エラー] trac-0.10.3.1-ja-1 の trac-admin, tracd の改行コードを修正

0 件のコメント: