2007年5月13日日曜日

svchostがCPUを食い散らかす.その後1.

 以前書いたsvchostがCPUを食い散らかす件ですが、手動でWindowsUpdateを適用して改善したものの、また先日の定期UpdateによりCPUを食い散らかすようになりました.

 …面倒なので自動更新機能を完全OFFにw

 それが一番手っ取り早く且つ確実安全な方法だと思います.
 手動でUpdateすれば言い訳ですし.
 根本的に解決するなら…OS再インストール? orz

 このWindowsUpdateで固まる問題、正当な回避策ってあるんでしょうかねぇ?
 何が原因で現象が出るPCと出ないPCがあるのか、それを知りたい所です.

/**
 * 2007-05-13 19:00追記.
 */
 この記事書いた後、Yahoo!ニュースをたらたら見てたら、「おそらく」そのものズバリの問題についてが書いてありましたw
 ・Yahoo!ニュース(しばらくしたら見られなくなると思う)
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000032-imp-sci

 ・MSサイト
   Microsoft Update または Windows Update が終了しない

 明日会社で試してみよう.

0 件のコメント: