2007年6月11日月曜日

送信前に宛先は良く確認しよう.

 先日痛恨のミスをやらかしました.
 詳しくは書きませんが…まぁ…タイトルのね…そんな感じの痛恨のミス orz

 恐いわぁ〜.
 最終的に問題なかった訳ですが、メール送信が恐ろしくなりました.

 と言う事で、現在Thunderbirdには↓コレを突っ込んでいます.

 Confirm-Address

 その他にも同類で

 Check and Send

 と言うExtensionがあるのですが、使い勝手の問題からConfirm-Addressを導入.
 それでも動作的に少々怪しげな部分があるので(失礼)、現在更に同類のExtensionを模索中.
 作り方が分かっていれば自分で作りたい所ですが…全然分かりゃしません orz

2 件のコメント:

kenmaz さんのコメント...

はじめまして!Confirm-Addressを作っているkenmazと申します。googleから飛んできてしまいました。
動作が不安定なようでご迷惑をおかけしております。。もし機能の改善要望やバグがありましたら、ブログがメールでご報告いただけるとありがたいです!それでは失礼します。
kenmazのはてな
http://d.hatena.ne.jp/kenmaz/
Confirm-Address
http://kenmaz.is-a-geek.com/confirm_address/confirm_address.html

lightmaterial さんのコメント...

はじめまして.
いつも週一でしかblog管理しない上に、今週末はblogチェック出来ない状態にあり返事が遅れました orz
動作の不安定な部分についての報告は、そちらのblogに書かせて頂きましたのでご確認下さい.
少しでもバグ取りのお役に立てれば幸いです.