2007年7月4日水曜日

設計.

 今日はメモと言うより愚痴と言うか悩みを.

 密かに先日まで1週間弱出張に行っていた訳ですが、戻った直後に会社の人から「設計の勉強したら?」といきなり言われました.
 出張帰り直後にドキッとする発言は止めて下さい orz
 出張から戻って速攻でそんな事言われたら「え?お、俺お払い箱?」と思ってしまいますから orz

 と言う事で会社の人から言われた言葉を改めて噛み締めてみました.
 …!?
 アレですか?
 要するに「いいかげん人様の書いた仕様書なりUMLダイアグラムで飯を食ってる年でも無いでしょ」と言う事ですか?! orz

 元々プログラム始めた年齢も適齢期(プログラムのね)を完全に過ぎてからだった訳ですし、別に専門学校へ行っていた訳でも理数系だった訳でも無いので、その辺は勘弁して頂きたい!
 むしろプログラム始めて5年目にしてようやくPG半人前の域に達した私に何を望んでいるんですか?と問い詰めたい気分です.

 がしかし、lightmaterialの勤めている会社は極々小さい会社なので、我侭を言っていられる状況にはありません.
 Javaの勉強でウキウキ気分[死語]だったのが一気にどん底へ行った気分です.
 ここ2日色々と調べましたが、ハッキリ言って私の様なうすらバカもしくはうっすらハゲには理解不能です orz

 コードでもありますが、ダイアグラムも同じで「読めるけど書けない」.
 読むと書くのでは大違い.
 事象の分解と定義、オブジェクトへの変換の仕方がまったく理解出来ません.
 2日目にしてこの状況ですから、先が思いやられます.
 オマケに設計関係の研修に勝手にエントリーされてますしw
 そんな訳で素敵な理数系脳みそを移植したい今日この頃です.

0 件のコメント: